魔法少女ゆいちゃん

コンテンツ一覧

特記事項

  • 当シリーズは本編完結済みですがまだまだ続く予定です
  • 当シリーズはR18要素・残酷な表現を含みます
  • 今後の執筆予定:状況によりBOOTHで取り扱いするかもしれません

あらすじ

 普通の人と何処か常識がズレている、魔法少女のゆいちゃん。
 彼女は悪気はないものの、得意な状態変化魔法を使っていつもやりたい放題です。

 食べられてしまう子、物にされてしまう子、間接的に残虐されてしまう子。
 しかし悪い事をしてると言う自覚も、人を殺している自覚も一切無いゆいちゃん。
 そんなズレてる魔法少女ゆいちゃんによる、状態変化騒動の物語です。

主要キャラ紹介

・ゆいちゃん 小3 ♀
 普通の人とは何処か常識がズレている、正体不明の謎多き魔法少女。
 女の子を中心に状態変化魔法を使って、物や動物や人外に変えてしまう事ばかりしている。
 この世界では12歳頃にならないと魔法少女になれない筈が、彼女は生まれにして魔法少女だったようで……。

・桜みう(さくらみう) 小6 ♀
 私立時渡学園に通う女の子で、地球上最強の魔法少女でもある。
 ある日ゆいちゃんと出会って彼女の魔法を知り、ゆいちゃんの無自覚な悪事を止める為彼女と対峙する。
 しかし地球上最強のみうちゃんでさえもゆいちゃんの魔法に叶わず、やられてしまう事が多い。

・桜みい子(さくらみいこ) 中2 ♀
 みうちゃんのお姉さんで、特に魔法少女でもなく普通の女子中学生。
 しかしみうちゃんと身体が入れ替わってしまった時、みうちゃんをも凌ぐ威力の魔法を発揮した。
 彼女の潜在能力は計り知れないらしく、打倒ゆいちゃんのカギとなるのだろうか……?

・十時未来(とときみく) 小6 ♀
 みうちゃんと大の仲良しで、みうちゃんの中に存在するもう1人の人格「みうっち」の幼なじみ。
 未来予知や時間に関する魔法を得意分野として、みうちゃんの打倒ゆいちゃんに協力姿勢を示す。
 しかし実際はみうちゃんがやられてしまう事も多く、時間逆行を使ってみうちゃんを復活させる役ばかりのようだ……。

・日高光 小6(ひだかひかり) ♀
 時期的にみうちゃんの先輩ではあるが、凄く弱いドジッ娘魔法少女。
 何をやっても大抵ドジって、すぐ暴走魔法ばかりを起こしてしまう事が多い。
 しかしそんな光ちゃんに秘められし真の力とは……。

・ミャンコ ♂
 未来ちゃんが元居た星で一緒に暮らしていた、精霊型ペットらしい。
 未来予知や時間逆行が得意な未来ちゃんに対し、ミャンコは逆に過去を遡る魔法を得意とする。
 誰かのお願いを聞く時は、例え未来ちゃんのお願いであっても何故かあんまんを対価として要求する。

・リリ ♀
 元々ミャンコと同じ星で暮らしていた、子猫のような精霊。
 元居た星では優しい女の子と暮らしていたが、地球に来てからは光ちゃんと一緒に居る。
 ミャンコとはイチャコラする事もあり、彼との相性はかなり良いみたいだ。

まえがき

 ほのぼのしているような世界観なのに、やっている事は凄いと言うギャップ。
 ゆいちゃんはそんな世界観を創るべく、生み出された子なのかもしれません。

 お話の方はともかくTFシチュ特化型な感じでして、最初は同設定で単発話を継続する感じです。
 物語の方は時々ストーリー性をチラつかせつつ、単発話がメインでありながらも徐々に進んで行きます。
 元々TF話を都合良く作る為に考えたシリーズですが、何だかんだでストーリーも重視となりました。

 みうちゃんは第14話からの登場で、それ以前はゆいちゃんと色々な女の子達が登場します。
 13話までの女の子達のキャラ紹介につきましては、1回きりのキャラも多いので割愛とします。

 現在「魔法少女 The Reboot」と言うシリーズで、魔法少女達の世界観のお話を再始動する予定です。
 あちらのシリーズは毎回TF必須と言う縛りもありませんので、このシリーズで語られなかったゆいちゃんにまつわる他のお話も読めると思います。
 こちらはともかくTFシチュに特化してますが、もしこのシリーズのキャラ達に興味を持って頂けましたら是非あちらもどうぞ。

登場キャラが共通しているシリーズ

エピソードリスト

◆本編

認証パスワード