魔法少女 The Reboot

コンテンツ一覧

特記事項

  • 当シリーズは現在未完結となっています
  • 現時点今後の執筆予定は未定です

あらすじ

 エムピ星では嘗て、ゴッドあかりんと言う宇宙最強の魔法少女が宇宙の平和を守っていた。
 しかしある日、宇宙規模の危機が訪れてゴッドあかりんは最悪の結末を阻止しようとする。
 多少の犠牲が出てしまいながらも、ゴッドあかりんにより宇宙の平和は保たれたが……。

 宇宙の危機に巻き込まれてしまい、生涯を終えてしまった1人の少女。
 その少女の死に落胆する、お友達の少女……。

 この物語はみうっちの死をきっかけに、未来ちゃんが動き出し……。
 そして……多くの物語が1つへと繋がる。

主要キャラ紹介

 登場キャラ数が多い為このシリーズでは割愛します。
 詳細な理由につきましてはまえがきをご覧ください。

まえがき

 魔法少女 The Reboot、つまり魔法少女達の再始動を意味します。
 このシリーズでは私の作品に登場する魔法少女達を中心として、色々なシリーズの補足話や伏線回収が展開されます。
 実はあのシリーズのあの部分はこういう事だった、みうっちが死んだ時の様子、未来ちゃんが地球に来るまでの経緯など。
 地球入りした後も話毎に主役キャラクターが変わり、色々なシリーズに関連するお話が繰り広げられます。

 当初ゆいちゃん Rebootとも連動予定でしたが、諸事情により連動は無しになりそうです。
 その代わりこちらでゆいちゃんが撒いた様々な伏線も描くかもしれません。

 ストーリー物と言うよりはオムニバスみたいな感じですが、是非お読み頂けますと幸いです。
 私の色々な作品に触れていただいている人程読んで頂きたいシリーズです。

登場キャラが共通しているシリーズ

エピソードリスト

認証パスワード