心君と心ちゃん -男心と女心-

コンテンツ一覧

特記事項

  • 当シリーズは本編完結済みです

あらすじ

 小学校時代までは普通の生活を送っていた心君。
 しかし中学校初日、心君の元に彼とそっくりな女の子が現れます。
 その子は心君から分裂した女の子の人格で、心ちゃんと名乗りました。

 心ちゃんが現れて以降、彼女は元々双子だったと言う事になっていました。
 本来心君は女の子として生まれる予定だったらしく、心と言う漢字もその名残りだったらしいです。
 女の子の人格な心ちゃんは、何かの拍子で現実世界へ出て来てしまったようなのです。

 心君と同じように見えて、何処かズレている部分もある心ちゃん。
 更に時々お互い入れ替わってしまう事もあり、何だか少し奇妙な中学校生活が始まります。

主要キャラ紹介

・羽跡心(はあとしん) 中1 ♂
 元から存在していた男の子の方で、恵君とは小学校の頃からお友達。
 本来女の子で生まれる筈が、何らかの手違いで男としてこの世に生を受けた。
 心ちゃんの羞恥心の無さに結構振り回される事が多い。

・羽跡心(はあとこころ) 中1 ♀
 心君の中に存在していた女の子の人格で、心君から分裂して現実世界に現れた。
 心君の記憶を共有しているので、彼女自身は基本的に性別以外心君とほぼ同じ。
 今まで中で封印されていた為なのか、彼女には羞恥心と言うものが無いようだ。

・佐藤恵(さとうけい) 中1 ♂
 心君とは小学校の頃からのお友達。
 心ちゃんに対して良くセクハラ的な発言をするが、何処まで本気なのかは分からない。
 ただ心君は絶対に手出しはしないだろう、と信用しているようだ。

・音羽花音(おとはかのん) 中1 ♀
 体育祭を機に心ちゃん側と仲良くなった女の子。
 愛梨ちゃんと言う女の子と良く一緒に居て、どうやら百合疑惑があるらしい……。
 彼女は何故か、心君と心ちゃんの入れ替わりの秘密を見抜いてしまう。

まえがき

 女の子で生まれる予定だったのに、そんな事は何も知らず普通に過ごしていた男の子。
 そんな時急に女の子の人格が分裂して、もう1人の女の子の自分が現れたら何だか素敵じゃないですか。
 男の自分が存在している以上、厳密に言えばTSになるのか若干際どい面もあるかもしれません。

 その為入れ替わり要素も設けてみまして、よりTSっぽさを取り入れてみました。

 同じ自分自身だからこそ、分かり合える気持ちもある。
 同じ自分自身だからこそ、時には守り合いたいと思う事もある。
 基本的には同じ自分だけれど、男心と女心で違う面もあったりと。

 そんな2人を中心とした、少し奇妙な(?)お話です。

登場キャラが共通しているシリーズ

エピソードリスト

  • 準備中

認証パスワード