光ちゃんにおまかせ!

コンテンツ一覧

特記事項

  • 当シリーズは現在未完結となっています
  • 当シリーズは文章量を大幅に減らした改訂版を用意しています
  • 当シリーズは本編外でR18サイドを用意しています
  • 現時点今後の執筆予定は未定です

あらすじ

 この世界では12歳以上になると、様々な方法で魔法少女になれる可能性がある。
 光は幼少の頃川で溺れていた子猫を助けて以来、その猫を飼っていた。
 しかし実はその猫が魔法少女の精霊で、12歳を迎える光は魔法少女に任命された。

 魔法少女見習いの光は、ある日困っている青年を助けた。
 しかし光の勘違いで魔法を暴走させてしまい、光は助けた輝と言う青年を体内に取り込んでしまった。
 次に気が付くと光の身体は動かなくなっていて、何と輝と精神同居状態になってしまっていた。

 身体の主導権は輝が握り、光は脳内で見届けるのみの存在となってしまう。
 元に戻る為には魔法少女としての経験を沢山積み、魔力を高めて立派な魔法少女になる必要がある。
 こうして光と輝は精神同居な魔法少女として活動を始める事になる。

主要キャラ紹介

・日高光(ひだかひかり) 小6 ♀
 12歳を迎える間際、リリによって魔法少女に任命された女の子。
 とある事情で勘違いによる暴走魔法を起こしてしまい、輝を体内へ吸収してしまう。
 その後は輝と精神同居状態になり、主導権を握られて脳内から輝を見届ける存在となってしまう。

・日之本輝(ひのもとひかる) 大1 ♂
 光の勘違いで起こった暴走魔法に巻き込まれてしまい、光の体内へ吸収されてしまう。
 その後光の身体の主導権を握る事になり、元に戻る為光の代わりに魔法少女をする事になる。
 良くふざけた事ばかり言って光に電撃のおしおきをされるが、何だかんだで良いコンビのようだ。

・水瀬空明(みなせあくあ) 小6 ♀
 光のクラスメートで、心がとても透き通っているかのような優しい女の子。
 昔男性に無理やり襲われた事があるようで、それ以来男性恐怖症。
 中の輝の事情を知ってしまって最初は戸惑うが、次第に歩み寄って行くものの……。

・月影明梨(つきかげめいり) 小6 ♀
 光の幼なじみで何故か異様に魔法少女を毛嫌いする女の子。
 そのような理由で魔法少女マニアのあかりちゃんとは仲が悪い、と思いきや本当は良いコンビなのかもしれない。
 何故か光の魔力を把握していたり、時間停止の魔法に掛からなかったり、彼女自身には何かしら秘密が……?

・赤羽あかり(あかばあかり) 小6 ♀
 超が付く程の魔法少女マニアで、めちゃくちゃ存在感の凄い元気な女の子。
 魔法少女以外の話題にはあまり積極的でないが、物語の仕様上常にテンションマックス状態である。
 明梨ちゃんとは犬猿の仲のようで大の仲良し。そして光ちゃんを始めとする女の子好きなちょっとアレな子。

・桜みう(さくらみう) 小6 ♀
 小学1年生の頃光ちゃんと会った事があって、彼女と面識のある魔法少女。
 別の学園に通っているものの、光ちゃんとは一緒に魔法少女活動を行う事もある。
 地球上最強の魔法少女らしいが、光ちゃんシリーズでその設定は活かされるのだろうか?

・リリ ♀
 光が幼少の頃、川で溺れていた所を助けられて以来光の家で暮らしている。
 実はエムピ星と言う星の精霊で、嘗てはルナちゃんと言う子のペットだったらしい。
 光を魔法少女に任命するものの、出番の少なさに嘆く事が多いようだ……。

まえがき

本編まえがき

R18サイドまえがき

登場キャラが共通しているシリーズ

エピソードリスト

認証パスワード