はちゃめちゃ学園生活 Airi Life

コンテンツ一覧


特記事項

 
  • 当シリーズは現在未完結となっています
  • 当シリーズは文章量を大幅に減らした改訂版を用意しています
  • 改訂版は途中からオリジナル版と展開分岐します
  • 現時点今後の執筆予定は未定です


あらすじ

 
 はちゃめちゃ学園生活のもう1つの物語……。

 今年の4月、中学生になった音羽花音。
 花音ちゃんは中学校初日早々、大の仲良しな愛梨ちゃんの様子がおかしい事に気付きます。
 そして花音ちゃんは愛梨ちゃんから衝撃的な事を告げられました。

 中身が小さい頃から大好きだった、奏お兄さんである事を。

 愛梨ちゃんの中身の事情を知ってしまい、男のお兄さんが愛梨ちゃんで花音ちゃんは困難ばかりです。
 しかし困難も乗り越えて行き、花音ちゃんは奏お兄さんと共に行方不明となった本物の愛梨ちゃんの行方を辿ります。

 正体を打ち明けた奏お兄さんと共に、時に気まずい関係になりながらも徐々に真相を辿って行きます。


主要キャラ紹介

 
・音羽花音(おとはかのん) 中1 ♀
 奏お兄さんが大好きで、愛梨ちゃんとも非常に仲が良い。
 そんな愛梨ちゃんが大好きなお兄さんだと知ってしまい、色々と複雑なようだ。
 今作では主人公的存在で、愛梨ちゃんの中身を知ってしまった事で嫉妬心が強くなる事もあるようだ。

・高梨奏(たかなしかなで) 高3 ♂
 元作品側では主人公だったが、今作では花音ちゃんにすぐ正体を打ち明けてしまう。
 その為花音ちゃんを色々と困らせる事になってしまうが、愛梨ちゃんとしての適応力は高いようだ。
 妹の玉恵さんに女の子のあれこれを叩き込まれて以降、すっかりと身も心も女の子となってしまう。

・桃瀬愛梨(ももせあいり) 中1 ♀
 奏の意識が宿っていて、本物の愛梨ちゃんは行方不明になっている。
 奏自身も何故愛梨ちゃんになってしまったか分からないが、花音ちゃんと協力して彼女の足取りを辿る。
 花音ちゃんとは小学校5年生以来大の仲良し。

・橘小百合(たちばなさゆり) 中1 ♀
 今作でも相変わらずのガチ百合娘。
 どうやら奏とは何かしらの面識があるのかもしれない。
 何故彼女が百合になってしまったのか、秘密が明かされるかもしれない……?

・高梨玉恵(たかなしたまえ) 高1 ♀
 テニス部で休部の日はケーキ屋さんでバイトをしている。
 奏が愛梨ちゃんだと早く知る事で、奏に女の子としての振る舞いなどを叩き込む。
 何をどうやったのか、物凄い指導力を持っているようだ……ちなみに相当なブラコンである。

・姫野雪(ひめのゆき) 中1 ♂
 花音ちゃん達のクラスメートで、周りに男の娘である事を公言している。
 男とは思えないくらいかわいく、そこら中の女の子よりも人気があるようだ。
 男の娘以外にも、彼女(?)には何か秘密があるそうだが……。

・葉月牧(はづきまき) 中1 ♂
 何かしらの理由で女の子が苦手になってしまった男の子。
 雪ちゃんとは幼なじみで、彼女に対しては一応男なので大丈夫なようだ。
 牧君自身は花音ちゃん達と頑張って打ち解けようとするが……。

オリジナル版のみに登場



まえがき

 

オリジナル版まえがき

改訂版まえがき



登場キャラが共通しているシリーズ

 


エピソードリスト

 
  • 準備中


  • 最終更新:2018-02-08 22:48:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード